2012年4月4日水曜日

ニューヨーク2012⑧

 今日はもう1箇所、人種、貧困、環境などの問題に取り組んでいる団体に行くことになっていましたが、担当の人の都合が悪くなり、キャンセルになってしまいました。そのことがカルフーンに居るうちにわかったため、カルフーンに居る時間をたっぷり持つことができました。そして、カルフーンの訪問が終わった後に、ニューヨーク的なシーンをビデオで撮影するという課題に取り組みました。
 一つは、ニューヨークの象徴の一つ摩天楼を構成している高層ビルです。この写真はクライスラービルです。ワンブロックごとに角度を変えて撮影してみました。他にもエンパイアーステイトビルや、新しいビルで有名と言われているシティバンクのビルなどを撮影しました。
 他にも、子ども、若者の映像というのがあり、公園に行き、遊んでいる子どもや、乳母車を押しながら散歩をするお母さん、通りを歩いている若者の集団などを撮影しました。 タイムズスクエアにたどり着いた時間にはすっかり夕方の光になってしまっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿