2013年8月10日土曜日

IDEC2013コロラド ⑦ 歴史

今年のIDECでは全大会をするホールの後ろの壁にIDECの歴史の表示がありました。1993年にイスラエルで始まったIDECですが、その中で2回、イスラエルとパレスティなの紛争が激化して取りやめになった年と、韓国で新型インフルエンザが猛威を振るったために取りやめになった年があったため、今年の大会は公式には19回目のIDECとなります。イスラエルはその後2010年に開催し、韓国は来年開催することになっていて、やはり開催する熱意は実現するんですね。2000年は東京の開催で、今でもいい大会だったと参加者に言ってもらえることがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿