2009年8月8日土曜日

韓国のオルタナティブ教育法成立に向けての公聴会2

最初に主催者であるキム議員から主催の趣旨説明があり、それから副大臣、同僚議員のあいさつがありました。日本からはフリースクール全国ネットワークの代表理事の奥地さんとフリースクール議連の事務局長の小宮山洋子さんのビデオメッセージが上映されました。
 その後、朝倉が日本のフリースクールの状況とフリースクール全国ネットワークがつくった政策提言についてお話をしました。さらに、教育学者や韓国の全国ネットワークの事務局長、ホームエデュケーションをしている親など7~8人の発言者によるシンポジウムがありました。この日はカメラが3台入って中継をしていましたが、視聴率の低い公共放送の番組なのだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿