2009年8月10日月曜日

韓国のオルタナティブ教育法成立に向けての公聴会3

 この公聴会の前半の司会はオルタナティブ教育の研究者で韓国のオルタナティブスクール全国ネットワークのIDEC担当のハさんでした。IDECは日本で2000年に開いたことのある世界各地のフリースクール関係者(子ども、親、スタッフ、研究者など)が集まる大会で日本では世界フリースクール大会と呼ばれてもいます。実は、この公聴会はIDECの1こまとして考えられていたものなのです。今年のIDECは韓国で8月1日から10日まで江原大学とソウル大学を会場に予定されていました。しかし、残念ながら新型インフルエンザがこの夏に韓国で急に感染者を増やしたことで中止となりました。大会は中止となりましたが、この公聴会だけは開かれたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿