2012年3月31日土曜日

IDEC2012プエルトリコ⑭

プエルトリコの人たちは歌と踊りが大好きです。IDECもエンディングだけでは幕を引かず、踊りが中心のパフォーマンスがありました。会場の外のオープンスペースに特設会場が組まれ、そこで市長も臨席して行われました。と言っても全く堅苦しい雰囲気ではなく、陽気に盛り上りました。主催のノイエストラエスクエラの子どもを始め、つながっているデモクラティックスクール等の子どもたちが時間をかけて練習をしたというダイナミックな踊りと歌でした。コスチュームもメイクも凝っていて、見ごたえがありました。打ち上げ花火と組み合わせたりして派手さも日本のフリースクールでは考えられないものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿