2012年3月29日木曜日

IDEC2012プエルトリコ⑧

 このデモクラティックスクールを設立したのが、写真に写っているフストさんです。交通事故で娘さんを亡くし、悲嘆に暮れている時に、亡くなった娘さんが夢に出てきてノイストラ・エスキュエラという名前の学校を作るように頼んだそうです。
 今や、ノイストラ・エスキュエラは大人の生涯学習センターと保育園を含めると4つの拠点を持ち、カグアス市のデモクラティックシティの計画の中核となる団体になっています。フストさんはそのノイストラ・エスキュエラの代表でしっかりリードしてきている人で、この写真はどちらかというと精悍さが出ています。しかし、普段は、笑顔の絶えないとても親しみやすいお人柄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿