2012年3月28日水曜日

IDEC2012プエルトリコ⑥

 ソルイソリーナでも子どものダンスの披露がありました。踊っている子どもの一人は妊娠しているそうで、そのことを教えてくれた子は心配そうでした。そのあと、交流のような時間があり、訪問者からは、日本からの参加者が指名されて話しました。プエルトリコでも日本のマンガやアニメは知られており、初音ミクのことを話されたりしたのですが、あまり知らないので、話に付いていけませんでした。
 日本人の左に居るのがここの生徒で、とても英語が上手で、右に居る帽子をかぶったスタッフの通訳をしていました。英語はここで学んだのだそうです。授業は個人対応をベースに、数人に一人のスタッフがついて進めていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿