2009年5月7日木曜日

サドベリーバレースクール訪問

サドベリーバレースクールにつくと今までに3回会ったことのあるミムジーさんが見学の手続きを取ってくれました。ミムジーさんは設立当時からスタッフをしている人で、グリーンバーグ夫妻を含め4人のスタッフが設立当時からいるのだそうです。ご夫妻は、東京にこられた際に通訳をして以来お会いしていなかったので再会を楽しみにしていたのですが、残念ながらご不在でした。
 ミムジーさんがキャメロン君という16歳の少年にキャンパスの紹介を頼んでくれて、屋敷の中はもちろん、広い緑の一部と納屋も案内してもらいました。キャメロン君は14歳の時にサドベリーに入って、自分がしたいことをできるところが好きだといっていました。サドベリーは朝8時半から午後5時までの間に子どもが5時間いるというのがきまりです。何時に来て何時に換えるのかはそれぞれの子どもが自分で決めています。キャメロン君はこの日の午後に用事があるのでこの日は早く来たのだそうです。友達と一緒にいたかったりするので、5時間以上いることが多いといっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿