2011年7月16日土曜日

IDEC2011イギリス大会⑤IDEC会場

 今年のIDECの主催はサンズスクールです。サンズスクールは美術が盛んで、子どもが作った象の像とサイの像がサンズから運ばれてきていました。象の上の部分には小さい子が乗ることができます。
 会場ではサンズスクールの子どもたちが所狭しと走り回っていて、大人も巻き込んで旗を使った陣取りで盛り上っていました。子どもたちはそれだけでなく、受付や食事当番(盛り付け・食器洗い)などもしっかり担ってくれていました。
 サンズスクールへは会場から歩いて3分ほどの所にあり、のどかな牧草地帯を辿っていくのがなかなか心地よいところです。会場は、ダートムーア国立公園の中に位置する自然体験施設で、キャンプもできればアスレチックもでき、講演などに使える部屋もいくつかあります。しかし、IDECではそれだけではワークショップをする場所が足りないので大きなテントをいくつか設営していました。実は、象やサイはそのテントの看板代わりにもなっていました。「○○のワークショップは象のテントで」というように使われていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿