2013年3月28日木曜日

ニューヨーク2013① ヘトリック・マーティン研究所

この春は昨年に続きニューヨークに来ています。昨年はプエルトリコのIDECの帰りに来ましたが、今回は、ニューヨークの様々な教育のプログラムを知るために来ました。27日の朝にNYに着き、宿に荷物を置いてダウンタウンにあるヘトリック・マーティン研究所とこの研究所が運営しているハーヴェイ・ミルク・スクールを訪問しました。地下鉄の駅を降りてすぐの便利な立地にあるのですが、入り口はさりげなく、特にハーヴェイ・ミルク・スクールは看板が通りに出ていないのでわかりにくく、まわりをひとまわり以上してもなかなか見つかりにくかったです。通っている子どもの安全とプレッシャーに配慮してのことだと思います。研究所はハーヴェイ・ミルク・スクール以外にも一般の学校に通っているような12歳から24歳の性的少数者の人たちへの多面的な支援活動をしています。ホームレスの子ども・若者への支援や就職支援などもしています。ハーヴェイ・ミルク・スクールは規模が大きくなく、表現が盛んとのことで、あちこちにイラストなどが飾ってありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿